体形別!似合うウェディングドレス

ぽっちゃりカバーはAラインとプリンセスライン

ぽっちゃり体型が悩みだという人のウエディングドレス選びは、上半身をすっきりとさせつつ足元にボリュームを出すのがおすすめで、三角形に近いラインのドレスを選ぶことで全体のバランスが整い、スタイル良く見せることができます。ぽっちゃりしつつ背が高いという人は、Aラインのドレスを選ぶようにしてみましょう。ドレープが入ったデザインを選べば、長身を活かすことができるの最適です。反対に背が低いことが悩みだという人は、プリンセスラインを選ぶことで体型をカバーできます。ウエストラインが高い位置のものを選んだり、髪形をアップスタイルにすることで身長をカバーすることができます。さらに長いベールを選ぶのも1つの方法です。

ほっそり体型はマーメイドラインやエンパイアライン

背が高くほっそりとしている人は、マーメイドラインやエンパイアラインのようなシンプルなデザインのウエディングドレスが良く似合います。足元にボリュームのあるデザインを選ぶことで、女性らしいキレイなボディラインを演出することが可能です。新郎との身長差が気になると言う人は、ヘアースタイルの高さを低くしたりベールを付ける位置を下にするようにしてみましょう。ほっそり体型で背が低めの人は、プリンセスラインのドレスも綺麗に着こなすことができます。胸元にフリルやドレープがついたものを選ぶことで華奢な体型を活かしつつ、華やかな雰囲気を演出することができるので検討してみましょう。髪の毛を高い位置でアップスタイルにすることで、新郎新婦のバランスも取りやすくなります。

結婚式場を福岡で選ぶと、地元の知人や親戚に喜ばれます。本州などからのアクセスもしやすいので、地元以外の知人がいても安心です。